BOOK off  おふっ

さてはて、本日は前回の続き。
和光市にある、最寄のブックオフへ思いでのCDを持っていき、お別れでした。
約30枚はあったのでしょうか…
店員さんに
「大体20分程お待ちください」
といわれ、店内の中古品を模索して時間をつぶしました。

「一枚100円としても3000円は行くだろう」
「その換金したやつで、DVDでも買おうかな」
「それとも記帳してみようかしら」

…と想像をめぐらせていたわけです。

店内放送がかかり、買い取りカウンターへ。

「申し訳御座いません、これらの商品は当店では受け取れませんでした。」
…と持ってきた半分以上のCDを返却されたわけです。。。
ただ、それでも2000円にはなるであろう、と諦めないカキハラはそこに。。。

伝票を見ると520円
とだけ書かれていました。

あーーー
私の思い出の品が15枚もあるのに、わずか520円。。。
520円、。。。
ツタヤでレンタルしたらCD二枚も借りれないよ。
「よろしいでしょうか??」
との問いに思わず
「は、はい」
とうなずいてしまいました。。。。

こうして、約10年にわたる思い出の品とお別れする事になりました。。。



めでたしめでたし(~_~)」


ところで、只今2NDアルバムの製作真っ最中。
本日、やっとの思いで3曲目の目処がつきました。。。
その名も「セノーテ」
これはベストハウス図鑑1・2・3で取り上げられていたのですが、その神秘さをモチーフに作った曲です。。。
曲調も不思議な感じです。
たぶん耳に残るのではないかと思っております。。。
今回のアルバムは難曲ばっかり。
もっとピアノの腕を上げないと。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ