高尾山にいってまいりました☆

こんばんわ柿原です。

昨日は高尾山に行って参りました。。
標高600m、ということで、ぶっちゃけ大した事ないやろ。。
と見くびっていたのですが、ところがどっこい、とってもきつかった。。。。
京王線の「高尾山口」という駅をでて、すぐに山の中間地点くらいまで行くモノレールがあるのですが、大丈夫であろう、と過信し自力で登る事にしたのがそもそもの間違い。。。

それはそれは険しい坂道をひたすら登り、階段もすごい急でたちまち汗が吹き出て来る始末。。。

上っても上っても山頂どころか中間地点すら見えず、やっと中間地点だと思ったときには、足はパンパン、汗はダクダク、もうへとへとの柿原でした。。。。
上りきるまで約三時間。
ひたすら坂道なので、このしんどさは想像出来るかと思います。。。
モノレールがある理由が後からわかったです。。。
高尾山でやりたいことがひとつありまして、5月の末にテレビで「高尾山でしか食べられないラーメン」その名も天狗ラーメンというのがある。

と知り、これは食べない手はないということで、これを第二目的に設定。

見事食べることが出来ました☆

16時がラストオーダーらしく、15:53分ぐらいにその店に入ったのですが、僕より後のお客さんは、「終わりました」を理由に追い返されていました。。。

ちょっとラッキー。。。
その天狗ラーメン800円ですが、10種類の野菜が入りとってもヘルシー、女性に人気なんだろうな、というのが感想。

コッテコテのラーメンをいつも食べている私としては、パンチが足りなかったでございます。。

ただ、不老不死の食材といわれているゴマをふんだんに使ったそのラーメンは、サラダ感覚で食べられる画期的なラーメンなので、一度は食するべきなのかなって、思っています。。。


今日の一枚は、そのラーメンにします。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?