サカナクションとラーメン大


今日は充実した一日。

まず、練馬駅徒歩5分ぐらいのところにある、次郎系ラーメン、その名も「ラーメン大」を発見できたこと。

そして、ミュージックステーションで初めて知った、「サカナクション」というバンドを目の当たりにしたこと。

この二つです。

練馬駅に行くときに必ず通り過ぎていた、上記のラーメン屋さん。
今日、ふと通りかかったので、入ってみました。
お昼時ということもあり、結構混んでいたのですが、その正体は、池袋の山盛山に匹敵するくらいの、野菜がふんだんに盛り付けられた、富士山のようなラーメンでした。
しかも練馬限定で、辛いラーメンも取り扱っているというおまけつき。

今日はその辛いラーメンを注文してみました。

トッピングは口頭で申し付け、野菜やニンニク、背油の量を調節でき、すべて無料。
そして一杯600円という破格の値段に、練馬区在住の体育会系の人は、行きつけになること間違いなしでしょう。

麺もうどんのように太く、正直完食する自信はなかったのですが、辛い、ということもあり、意外に全部食べ切ってしまいました★

次郎系って、私はこってりしすぎていて、食べた後の胸焼けが苦手なのですが、そうでもなく普通に満腹になる感じ、がよかったです。
いやしかし、こんな近くで次郎系が食べられるなんて、練馬も捨てたものじゃないですね★
麺や背油の量を控えたりもできるので、女性でも入りやすい店なのではないでしょうか。

上は、今日食べた辛らーめんです。(ニンニク、野菜多め)
ちなみに野菜好きの人は店員に「野菜増し増し」
と伝えると、とんでもなく野菜が盛られてくるようです。

そして、サカナクション。
リンクを張るので、一度見てみてください。
私は、BIGMAMA以来の衝撃を受けています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ