戻ってまいりました。

電車で一時間→羽田空港→札幌千歳空港→レンタカー→ホテル→レンタカー→札幌千歳空港→羽田空港→電車で一時間。
柿原です。
上記のように、三日間で移動に要した時間、約20時間。
総移動距離、約3500キロメートル。


国内旅行で人生過去最高の移動距離でした。


殆ど車を運転していました。


ただ、北海道の道って、とっても広くて信号も少なく、先が見えないくらいまっすぐ。


外の流れる景色を見ながら、車で走る事が本当に楽しかった。


そんな三日間でした。


なんだか最近どこも異常気象ですね。


北海道も例外ではなく、”マイマイガ”という大きな蛾が大量発生していて、コンビニの光に誘われて、窓ガラスに無数に(恐らく100匹以上)たかっていたのが衝撃でした。。。
リンク先には小さいやつしか載っていませんが、僕が見たのは、ヤママユガに近い種類のものです。


この三日間、食べてばっかりでしたが、特においしかったのが、富良野のジャガイモ!!
サツマイモのように甘く、ほくほくで、東京にあるそれとは、一線を画している。


野菜、肉、果物すべてうまかった。。
あの広大な自然の中で食べるから余計においしく感じますね。
写真は富良野で食べた、じゃがバターと富良野牛の生肉丼。
富良野市街にある、”くまげら”というお店にて。
ドラマ”北の国から”でも取り上げられたみたいです。


その他にも、富良野牛をふんだんに使った、しゃぶしゃぶが有名らしい。
値段はけっこうしますが、周りのお客さんを見ると、とってもおいしそうに食べておられました。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ