居宅介護支援は1か月に一回、居宅予防支援は3か月に一回、モニタリング

上記のような題名、いつまで続くのでしょうか(笑)・・・
常日頃、勉強、柿原です。


今日は久しぶりの台風でしたね汗
東京も被害が結構すごくて、新宿駅は帰宅難民であふれ返っていました・・・
災害に弱い、東京なり。。


今思えば台風のスピードは速く、通り過ぎるのも早かった気がします。。
私は台風の間、ガストで勉強していましたが、夕方になっても雨脚は強く、帰るに帰れない状態でした・・・
ただ、それが幸いして、勉強ははかどりましたが・・・


そして、23時前、恐れていたことが起きましたね。。


台風と地震のダブル災害。


以前台風が奈良県を襲った時に、「もしこれで地震が起きたらどうなるんだろう」と思っていましたが、まさか本当に来るとは…


今回は茨城県、たぶんまだ台風の影響がある時だと思います。


これから日本、いや地球はどうなってしまうのでしょうか。


今日、報道ステーションのコメンテーターの方も言っておられましたが、地球環境保全や地球を守ろう、と最近よくいっていますが、本当は人間の方が地球に守られているんだ、ということ。
地球は人間を守りつつも、最低限度の形で発達しすぎた人の文明に対する怒りを、ぶつけているのではないか。


そんな気がしました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ