3.11地震から一年

こんばんわ。


ただ今フジテレビのMr.サンデーを見ながら日記を書いています。


あの恐怖の出来事からもうはや一年たつのですね。。


私は阪神大震災を経験しており、地震は本当に怖くて、一年前もその記憶がフラッシュバックしておりました。


テレビでも「いま私たちは何ができるのか」と良く言っておりますが、私は仕事とピアノぐらいしかできません。
あとは祈るのみ。


今日は黙祷をして、眠りたいと思います。


いまだ終息しない原発問題。
何もしていない私は、政府は何をしているんだ、とは言えた立場ではないですが、せめて作業段階の明確化と、大体の終息時期を開示してほしいものです。


あと、4年以内に東京で震度7の直下型地震が起こる、と言っておりますが。
直下型って、その深震度より強く感じるので、体感は震度8以上と感じるのではないでしょうか。。。
あと、縦揺れです。


家がトランポリンに乗っているような感じ。


そんな天災が東京に直撃してしまうと、どんな耐震対策を施していたとしても、崩壊に近い状態になると思います。


どうしましょうかね、これから・・・


あ、あくまでこれは私の意見なので、気にしないでください。
僕はそれでも東京にいます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ