ラーメンいっこく(福知山)

 こんばんわ、柿原です。
今日も実家に帰った時のお話。
うちの家族はみんなラーメン大好きなんです。
それで、僕が実家に帰った時、行きつけのラーメン屋さんに家族みんなで行ってきました。


ラーメンいっこく(福知山)


地元でも結構有名でネギがザルで提供され、盛りたい放題。
そのうえキムチも無料。
そのキムチでビールを飲みに来ているお客さんもいるとかいないとか。


麺は柔らかくコシは無いですが、あっさりしていておいしいと思います。
上が「赤ラーメン」で僕がいつも頼んでいるやつ。
下は「白ラーメン」。
辛さが苦手な人はこちらをどうぞ。
スープは醤油ベースで、背油が浮いています。
そういえば、二年前ぐらいに来たときはネギは乾燥していたのですが、今回はみずみずしく、おいしくなっていました。
多分、お店の人も改善していこうとされているのでしょうか。


もし福知山に立ち寄ることがあれば、行ってみてくださいね☆
どちらも一杯600円と、とっても安いです。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ