i phone 4sにしました☆

先日、念願のスマホ、I phoneを購入。


様々なアプリがあり、触っていると時間を忘れてしまう。。。


なんか、携帯の概念が変わってしまいました。
もはや、これは携帯電話の域を越してしまった、いわばドラえもんの4次元ポケットの様なもの(?)


従来の携帯電話でインターネットを見ると、操作し辛く、とってもみにくい物でしたが、これはパソコンと全く同じ画面で、タッチパネルで操作性もよく、拡大縮小、さらにはプリントアウトまでできてしまうっていう、夢のアイテムです。


また、友達から教えてもらったのですが、「line」というアプリで、自分のアドレス帳に入っている人で、そのアプリを持っている人だったら、通話が無料となる、これまた嘘か夢か幻みたいなのがあって、今日ダウンロードしました。。


本当に世の中って便利になってしまいましたね。


人間が作る機械って本当にすごいと思います。
あまり没頭しすぎるのも良くないのでほどほどにしないと汗




あ、そうそう。。。
明日の夜勤で、今の特養の勤務は最後です。
大変名残惜しいですが、これも自分の将来の為。。


この特養での経験を糧に次のケアマネという初めての仕事に、励んでいきたいと思っております。


あと、コンサートも近づいてまいりましたね。。


最近肩に力が入っているせいか、左手指の動きが硬くなっているので、少し指練を多く取り入れております。


……本番は大きく深呼吸をして……

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ