一夜明けて

今日は念願の「新しい冷蔵庫が来る日」です。


その他に、レイコップ(布団のダニを殺虫しほこりも同時に吸い込む掃除機)や空気清浄器も同時に届く予定なんです。


今は160ℓぐらいの小さい冷蔵庫で、ものを取り出したりするのにストレスで、買いだめもできないのですが、今度かったのはその倍以上の380ℓ。


今日4時ぐらいの納品ですが、それを見越して、大量に食料を買いだめしてしまいました。
これぞQOLの向上ですよ。


人間って、このような楽しみがないと生きていけない。


昔の哲学者の言葉で「人間とは何ぞや」と言う事を考えていた人が言いました。
「人間は遊び、楽しむために生まれてきた」


つまり、日々の仕事や趣味、マズローの欲求段階説のそれぞれの欲求、その他も全て「遊び・楽しむため」なのだとその哲学者は人間のあり方について導いていました。


仕事はしんどいですが、それらを楽しむ心。
「悠」の心を忘れないようにして、毎日楽しむようにしていくべきなのでしょうね。


今日の一枚は、昨日のライブの様子。
インストのイベントでしたが、エレキのキレのある音や、ドラム・鍵盤ハーモニカなど、多種多彩な楽器を用いて演奏されておりました。




土曜日ですが、結構こじんまりしていて、過ごしやすかった気がしています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ