京橋の味噌ラーメン

味噌ラーメンは難しい、とよく耳にします。
僕もそれは同感で、北海道まで行って(味噌ラーメンが有名なので)味噌ラーメンを食べたのですが、そこまでおいしいとは思わず、オプションとしてゆで卵が食べ放題だっただけでげんなりした記憶があります。

それで、この前本社会議だったんですが、せっかく京橋まで行ったので、おいしいラーメン屋さんを探していたところ、見つけたのが、”味噌ラーメン”。

僕があてにしている食べログでも高評価だったので、行ってみました。

その名も”ど・みそ”。

まさに味噌ラーメン専門店と言わんばかりの店名です。

11時にオープンし、僕が言ったのは11:20。その時既に満席で、並んでいる人が4人ほどいました。

とはいっても15分ぐらいで座れたのですが、座った瞬間に人の大群が押し寄せてきて、瞬く間に大行列となったのです。しかも平日です。

おすすめナンバーワンの濃厚味噌ラーメンを頼んでみました。

味噌ラーメンなのに、背油がのっておりました。

「美味しい」
味噌をベースにしたラーメンでその言葉が出たのはたぶん中本以来です。
特に麺が太くて、スープにうまく絡み、とってもおいしい。

是非一度は行ってほしいお店です。

今日はそのラーメンをアップしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ