(予告)タイトルが変わります

 こんばんわ、柿原です。

父親が癌の末期ということは以前から書いている通りなんですが、、、

3月に兵庫県の実家に帰る事にし、いつまで生きれるのかわかりませんが、母親と一緒に寄り添っていこうと思っています。。

思えば小さい時からそんなに父親は好きではなかったのですが、自分がその立場になり、その時の父親の気持ちもわかるようになり、病気と聞いてからすぐそばにいる母親も心配ですが、自分の生活もあったりと、ジレンマを感じながら生活する毎日で・・・

子供よりも親を選んだのは非情とは思います。

どっちをとっても後悔するのは分かっているのですが、父親の最期を母親や兄弟と一緒に過ごしたい気持ちが勝りました。

仕事も迷惑をかけると思うので、しばらくは正社員という選択肢はないと思います。

なので、ケアマネはしばらく休業して、ピアノと父親と寄り添うことに専念しようと思っています。(パート業務はするとは思いますが・・・)

3月から”闘病する父親とその家族の様子をリアルに書ければ”と思います。

その時の心境や行動など日記にして、誰かの役に立てればとも思います。

趣旨が変わりますが、今後も宜しくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?