ついに緊急事態宣言か・・・

 こんばんわ、柿原です。

東京都のコロナ感染者が急増していますね。

例年だと普通のインフルエンザが何万人と感染者がでるのですが、今年はみんなマスクや消毒をしているためか、インフルエンザの感染は少ないようですね・・・

そんな中でもコロナは感染し続けている、というのは、凄まじい感染力というのが分かります。

僕の地元兵庫も危うくて、その周りの大阪や京都も危機感を漂わせているようです。とはいっても観光はしている人はいるようで、いいような悪いような、なんとも言い難い世の中になってしまいましたね。

東京の友達とも連絡を取っているのですが、マスクを買うお金がなくて、そういった老人たちが外を歩いていて、普通に話しかけてくるそうです。

確かに毎日マスクをつけていると、お金も無くなるわね。

全ての研修や会議など、リモートの義務化を求めます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?