カンパネラ、弾きます❣️

 10日程前に丹波市からピアノフェスタの通知があって、、

結構悩みましたが、応募する事にきめました。

募集要項で、一組5分の時間厳守という事で、出るなら何を弾くか、、、11月なので、半年しかなくて新しい曲を練習するのは現実的ではない😵

英雄ポロネーズを短くして5分以内に収めるか、、


最近寒かったり暑かったりで、体調もすぐれなくて、しばらく考えるのを辞めてましたが、今日の練習で1番可能性があって、自分も好きな曲、カンパネラをフルで演奏しよう、と。

世界的なピアニストは15ページぐらいある楽譜を4分ちょっとで弾いていますが、、今の僕は頑張っても5分20秒です。早く弾こうとすると腕がパンパンになってしまって、後半指が動かなくなってしまいます。

でも目標が有ればできるんじゃないか、とふと思いました。半年あれば何とかなるでしょう☆前向きに考えないと(ーー;)

親からうるさい、と言われるのは覚悟。

月1回ぐらいはスタジオに入って集中して練習しようと思います。


ピアノとの向き合い方を変えてから、明確な目標を作らずに新しい曲を練習してきましたが、それは来年を目標に。

今年はカンパネラともっと仲良くなりたいって思います。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?