家庭教師への道①

 今日初の息子の家庭教師デビューを果たし_(┐「ε:)_ました。

問題点がいくつもあって、結果的には分からない!

と泣き出す有様。

と言うのも、オンラインで携帯なので、言葉で説明するしかなく、板書ができないのが最大の難点、、

YouTubeとかはちゃんとしたカメラで撮影してるのに対し、携帯のカメラでノートを見せても小さくてぼやけてしまう。

zoomで、主任研修を受けた時はパソコン画面でテキストを映して、その上に小さく講師の顔が映る、という見せ方でした。

僕はパソコンがなくてカメラもない、そういった撮影の仕方のノウハウも知らない。

ちょっと考えなければいけませんね。。


今日は大体30分で一問しか出来ずに終わりました。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?