新宿・新中野

今日は朝から一人で、新宿を徘徊していました。。。
目的は特に無く、ただぶらぶらと。
ふっと立ち寄ったスタンウェイのグランドピアノギャラリーで、店員のおじ様と仲良くなり、弾かしていただく事に☆
それはそれは弾き心地よく、お尻から根が生えてピアノチェアから立ち上がることが出来ませんでした。。。。
どう考えても冷やかしにしか見えないお客でも歓迎してくれるそのお店は、また行きたいなと思えるお店でした。店名忘れました。

話によると、やはりそういうピアノを買う人って、上流階級・くるまはBMW ・あくまで趣味。
と言う方が殆ど、とおじ様。
ただ、車は同じ値段を払っても維持費がすごくかかる上、5年ほど乗ったらまた新しく買い換えなければならない。
という条件が付いて来るものの、ピアノに関しては、買ってしまえば年一回の調律だけで済むし、子供の世代まで繋がるから、ピアノは本当に財産になる。
とお話してくださいました。

まさにその通りですね。。。。
田舎にいると車は必須のアイテムとなりますが、都会に住んでると、電車がありますし、遠出したいなと思うときは、レンタカーで十分。

スタンウェイのグランドピアノ、350万はお買い得です!!!!

それとデジカメをまだ持っていないのでそれの下見を兼ねて、行って来ました柿原です。

ヨドバシカメラに行ったのですが、途中でスコールならぬ通り雨となり、たちまち立ち往生。その後ビッグカメラに行く予定でしたが、近くのラーメン屋さんで昼食をとったあと、雨宿りもかねて始めていくカフェで3時間ぐらいファイアーエンブレムをやっていました、、、、

ゲームをし始めると時間を忘れてしまう柿原ですが、バッテリーがレッドラインまで来たので仕方なく中断。
その後は鮭さんのライブを見に新中野にあるライブカフェ弁天へ。
なんだか今日はカフェの梯子となったわけです。

もう、音楽さいこー!!!って感じです。

鮭さんも勿論よかったのですが、そのほかのアーティストさんも本当に個性があり、引き込まれっぱなしの柿原でした。。

私も頑張らなければ。。。。

と実感した一日でした。

ただ、ゲームは離せないカキハラです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?