お兄さん

10月の第一週目に実家に帰ることにした、柿原です。

そのためもあり、親と姉夫婦に電話をしたのです。

そしたら、朗報を耳にすることに。
「姉に二人目の子供が出来た」との事。
何でも最近判明したらしく、うまく行けば来年の5月に生まれるとの事。。

しかも「男の子が生まれる夢をみた。双子が生まれる夢を見た」と姉夫婦。

その夢は確信へと変わってきているそうです。

本当に当てになるのか分かりませんが、もうすぐ私も甥を持つことになるのかなと思うと、自分も少しずつ年をとっているのだと、実感いたしました。

そんなわけで、ファイアーエンブレムもクリアしたこともあり、最近はピアノの基礎練習に励んでいます。
本当の速さの半分ぐらいで曲を弾いて、正確さを養う作戦です。
しかし、気持ちよく弾けないと言うもどかしさはかなりのストレスを伴います。
ただ、これを積み重ねて、本番で気持ちよく弾けることと思うと、耐えてみせるしかないですね。。。

恵比寿天窓スイッチでの初ライブが、今月29日。。
既に二週間を切ってしまったので、ここからピアノ付けの毎日になるかと思っております。

そんな決意の今日の柿原の日記です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?