CDA講座7日目!!!!!!!

今日は、大変な一日で、逐語録の発表や、模擬面接の演習など実務的な内容となってました。

皆さんとのラポールも築けている、ということもあり、振り返りと、考察なども的確に、やって頂けたり、しんどかったけど楽しかった一日でした。

なんでしょうか。。。

わずか7日、時間にすると56時間しかあっていないというのに、この信頼関係か築けている、と思うのはなんなのでしょうか。。。
気のせいかな。。とも思ったのですが、そうではなくて、お互いがお互いのことを認めてしまっているから。

やはり、自分から「私はこういう人間ですよ」と提示することにより、なんでしょうか、すっきりするって言うのがあるのか。。。

10人いて、10人全員に認めてもらえるのはありえなくて、その内の一人でも良いから、認めてもらえる人を見つければいいのでは、、、と思えるようになって来ました。。。
それは諦め、という単純なものではなくて、人にはそれぞれ好みがあるわけで、そういう人に「私はこういう人間ですよ」と開示しても、受け付けられないことはある。ということではないのか。
食わず嫌い、というのは良くないとは思うのですが、その方がどういう人かを理解して、認めてしまえば、お互いに楽になる、という簡単なことに気付いた、今日一日の柿原です

コメント

shige さんのコメント…
お兄さんです!
今日はみんなで豊岡までコウノトリを
見に行ったよ。
敦君のCDの話で盛り上がりました。
その件で丹波は持ちきりですよ!

それではまた。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ