年賀状

新年といえば、年賀状ですね。
私にもありがたい事に年賀状が来たわけです。

地元兵庫県のピアノの先生2人から。

「10月の凱旋コンサートを楽しみにしている」と。

主催者の方と詰めた連絡は取っておらず、確定ではありませんが、実現できるようにしていきたいと思っております。

こうやって、応援してくださる方がいるって、本当に幸せな事ですね☆
応援のメッセージを下さると毎日の練習にも身が入ります。。
今月末、試験が終わったら、試験が終わったら、ピアノが下手くそなピアニスト、柿原敦は、再始動いたします。

今日、最寄のガス斗で、国試の勉強をしていたのですが、向かいの席に座っていた男女。
男の方は、30歳くらいのギャル男、そしてギャルでした。
どうも男の方はアーティスト化なんかなのか「俺さ、いろんな人とつながりがあるからさ、今まで何人のやつと出会ってきたか分からないよ笑
と自分の経験を美化、自慢しているように思えました。
ギャルはギャルでその架空かも、過剰かもしれないその話に、熱心(?)に聞き入っており、まんざらでもない様子。
挙句の果てには、その男「俺みたいにいろんな人と出会うと、疲れちゃうんだよね」って(~_~;)
嗚呼そうですか、うらやましいですよ、アンちゃん。

デモね、能ある鷹は爪を隠す、といいますが、自分の経験がいかにも素晴らしいかのように、人に自慢する人は僕は嫌いですねん。
あんたのような人がいるから、バカな女の子が増えてしまうのですよ。

それは例え事実だとしても、そこまでひけらかすのはダサいですよ。
周りをもっと見てください。
何も言わず、ひたむきに頑張っている人は沢山いるのです。そういった方の方が大成するのではないでしょうかね。
少なくとも僕はそう思います。

って愚痴ってしまいました。
今日の柿原でした

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?