棒ノ嶺 in 飯能

ただいま戻りました、柿原です。


昨日、本当は秩父市の「両神山」に行く予定でしたが、日程的に厳しいものがあり、飯能の小栗にあります、「棒ノ嶺」という山へ行ってきました。

トレッキングシューズ初使用にて。


標高は967mとそこまで高くはないのですが、途中、

沢登や岩場、急なアップダウン…と次々と襲い掛かり、一歩足を踏み外せば命を落とすであろう場所が多々ありと、高尾山でいう「ハイキング」とは桁違いの難易度でした。。。

生きて帰れてほんとによかった…


木が生い茂り、先も見えなく、ただひたすら登っていく。。。

不安と恐怖に駆られながら、登頂、そして下山できた瞬間は格別なものがあります。。。

しばらくはお休みしたいですが、また行きたくなるのだろうなって思います。


ガイドを見ると

○初級○一般○健脚○登山レベル

の健脚レベルでした。。。

総歩行距離、往復で約10キロ。

普通に10キロならそうでもないのですが、山登りの10キロは結構しんどいです汗


おかげで今日は筋肉痛。


安静にして、明日からの仕事に備えます。。。


今日の一枚は山頂でとった景色です。。

雲の隙間から太陽がかすかに顔を出し、とても神秘的な光景でした。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?