世の中には

世の中には、実に凄い人がいるものですね。
ノーベル化学賞を獲得された日本人の方が、ニュースで引っ張りだことなっていましたが、もはやあの時限は凡人には理解できません。。。
ある有機化合物と、それとは違う有機化合物を合成するための物質の組み合わせを発見した。
それは薬剤や、私たちの身の回りにある液晶テレビなどに有効活用されている、とのこと。。

普段当たり前のように液晶画面と向き合ってきたわけですが、その方たちの発見無ければ、ここまでモニター画面やテレビは発達しなかった、というのです。

この世界って、私たちが全く知らないところで、色んな研究者の努力があってこうして便利で不自由なく過ごせているのだなって、痛感。柿原は無知ですね。。。

今日、CDA講座で大変お世話になった方からメールが来たのですが、その方の近況報告を目の当たりにして、「なんて僕はちっぽけなんだろう」って、思ってしまいました。

なんだか、大学のキャリアデザインの講師を務めることになってたり、NPO法人開設の手伝いをやっていたり、前の会社の社長から戻ってきて、とのコールがあったり…と。
しかもそれらを一人で抱えておられる。

私からしたら、「神」のような存在です。。
その方は薄くなっていく「髪」を気にされているようですが…

一気に目が覚めました。。。

あせるべからず、と思っていましたが、少しピッチを上げていきます。。

感化されやすい柿原でした。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

6月の目標( ..)φメモメモ