コンサート用の靴

先日、コンサート用に使う靴を買ったのですが、今日はそれを試しにはいてピアノを弾くために、池袋へ。
お洒落な人たちばかり行きかう中、私だけ服装はラフなのに、靴だけビジネスマンみたいで、なんだか変で、人の目線が気になっておりました。
多分誰も見てはいないのでしょうが・・・

さて、スタジオに入り憧れのグランドピアノで弾いてみたのですが、
①ペダルの感覚が全くつかめず
②足の置き場所がわからず
③挙句の果てには、指の感覚までずれていく…

靴ひとつでこんなに違うものか、、、とマジでやばかったです。
普段は履き慣れていないものですから、それはとても重く感じ、そして硬い。。。
いつものコンサートのときは、裸足で弾いて、とってもペダルの感覚が伝わりやすかったのですが、今度ばかりはそうは行かないのかなって、、、

だから、明日から出勤のときにも、毎日この靴を履いて、慣らさなければなりませんね(汗)
この際、「変」って言われても知ったこっちゃない。
こっちは一生懸命なのですから。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?