せめて自分らしく

ぶっちゃけ、つい先日までスランプでした(笑)
今まで感じたことのないプレッシャーにつぶされ、ピアノが全くといって良いほど弾けなかったです。

柿原です。
ただ、ふと肩の力が抜けた出来事がありまして、、
やはり周りの皆様からの暖かい声、それが全て。

「頑張って」「応援している」「君は君のままでいい」
そして母からの手紙。
「うまく弾こうとはせず、自分らしく弾けばそれでいい。」

そこで、「ああ、うまく弾こうとしなくていいんや」

そう思うと一気に方の力が抜け、今までどおり、いや、今まで以上にいい音が出ている気がして…
テクニックが優れているピアニストは沢山いるけど、僕は僕だもん。

それを認めてくれる人がいたからこそ、今度のコンサートが実現したんですよね。
そう気づいてからは、上を見上げることが出来ております。
ピアノ弾くのってこんなに楽しんだって、新鮮な気持ちで練習してます。

本当にありがとうございました!!!

もう一踏ん張り。

今日の一枚ですが、うちの近所に「ゴクウラーメン」という、気になる店があったので、今日行って来ました。

なんだか昔大流行したアニメ、「ドラゴンボ〇ル」の主人公を思わせる店名。

魚介醤油味で、麺もつるつる。

新感覚のラーメンでした。
お客さんはまばらでしたが、たまには行っても良いかなって、思います。

メニューも多いし。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?