目標・それは「引き続けること」

最近よく、ピアノについて「カッキーの目指すものって何?」
と聞かれます。
実は、具体的に、「ここまで売れたい」や「ピアノで食べて生きたい」とかはっきりとした目標は無く、ただ単にピアノを弾き続けたいだけなのです。

僕は目標を決めるのは大事だと思うのですが、特に「売れたい」という願望が強ければ、そればかりに心理が働き、売れるためのピアノとなってしまうのでは、と思います。

だから、いつまでも純粋にピアノを好きでありたい。
たとえお金が発生しなくても、それを聞いてくれた人が幸せになればいい。
それが私の幸せでもあるのです。

逆に弾きつづける事によって、色んな話がやってくるのでは、とも思います。

色んなジャンルで、プロになっても訳あって辞めてしまう人がほとんどだと思います。
やはり、金銭面の問題は大きい。

その中でお金も稼ぎつつ、大好きなピアノを弾き続ける事。
それが一番理想なのかなって思います。

今日はマジ真剣、シーンケーんな話をしました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?