ドラムダイエット

世の中には、色んなダイエット法がありますね。
たとえば、食事療法や運動療法。投薬療法や、脂肪吸引など。
また、ビリーズブートキャンプなどフィットネス関係のビデオも大変流行していますね。

ただ、もっと楽しくダイエット、フィットネスのやり方があります。
それは「ドラム療法」です。

これは、大体四分音符=150以上の曲のドラムをたたくこと。にあります。
あまり遅すぎてもあまり効果は期待されない気がします。。。

ドラムって、リズム感も養え、有名なバンドの好きな曲を自ら体感することができ、ストレス解消、また、両手両足、腹筋までも使うことで、一石四鳥もの効果が期待されます。
しかも、スタジオも当日予約で個人練習といったら、大体600円/hで借りることが出来、とっても経済的☆

音楽未経験者のかたは、誰かに教えてもらうなどして、練習すると大抵のビートはできるようになります。

というのも、今日、久しぶりにドラムの個人練習でスタジオに入ったのですが、とっても安くて、やっていると結構な運動量だったので、おなか周りの気になる今日この頃、こんなダイエット方法を思いつきました。

多分はまると見る見る脂肪は減っていくとは思います。
お勧めは、ゴーイングステディ(現・銀杏ボーイズ)の「駆け抜けて性春」です。
皆様お試しあれ。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?