映画鑑賞

こんばんわ。。
最近映画鑑賞にはまっておりまして、今回「アバター」と「パラノーマルアクティビティー
の話題策2本を見まして。。。
アバターは皆様、もう見たという方も大勢いらっしゃるかと思いますが、その映像技術がすばらしく、ぜひブルーレイディスクで見て欲しいと思います。
内容に関しては、人間と青い異性人との恋や、最後のほうのうまくいきすぎな部分が少し…
とは思いましたが、ゲオで100円で借りれるし、とっても楽しめる映画ですね☆
多分これは、「人間の欲望」に対する問題定義が重視されており、利益や名誉に見せられた人間の行き着く先は・・・
って感じなのかな・・・

後者のほうは、ホラーです。
ごくわずかな制作費で全米を恐怖に陥れたという問題作。
僕はホラーはめったに見ないのですが、過去に何本か見たホラーで一番か二番目くらいに怖い。
夜眠れなくなりそうです。
監督のインタビューで、「あまり日本の映画を観ない」といっていたのですが、どこと無く日本の「リング」に近い感じを受けました。

姿ではなく、「音」や声がどこからか聞こえる、寝ているときに何かが起こっている。
そういう切り口の映画って、本当にリアルで怖い。
しかも、映像の撮り方が「ドキュメンタリー」ぽいし、俳優も演技っぽくなく、自然体なので、なおさら、「本当に起こっていること」なのではないか、もしかして実話??とまで思わせるような作品です。
この2本はだいぶお勧めです。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ