忘年会 京都創成大学(現 成美大学)

こんばんわ、柿原です。
世の中はクリスマスイヴ真っ盛りですね。。
私はというと、明日コンサートなので、一人で池袋の町を歩き、そしてスタジオにこもっておりました。
街は見渡す限りカップルだらけ・・・
キリスト教徒でもないのにここまでクリスマスで盛り上がる国って、日本だけの様な気がしています。

さて、今日は「忘年会第二段」と題しまして、先日18日の母校「京都創成大学」卒業生の同窓会兼、忘年会の模様を少し。。。

大人数での飲み会は正直苦手な私ですが、今回ばかりは大学卒業した皆さんにお会いしたいと思い、参加するにいたりました。
一次会・・・
ゼミを担当していただいた恩師の先生が見当たらない・・・・
聞くと「今入院していて、これない」とのこと。

保育園のときから一緒だった、大学の同級生が見当たらない・・・・・・・・
本人に電話すると「今日は仕事でこれない」とのこと。
サークルのときに、結構仲がよかった元バンドのメンバーのかつての姿が見えない・・・・
本人に聞くと「わしは、物事を金でしか解決でけへんねん」とのこと。
さらに、「親友やけん、うちの店で自給1,000円で雇ってやるけん!!!」とのこと。

ものすごく寂しかったです。

今まで普通にしゃべっていた、456さんの目が座っている。

本人に聞くと「そんなに飲んでない。前みたいに中央線に乗って、「ち〇こ、ま〇こって、周りの他人にいってへんやろ??」」とのこと。

ってか、飲み屋で他のお客さんや店員さんがいる前で、同じ事言ってるし、しかもケツ毛とかライターで燃やして喜んでますやん!!

…とまあ、めちゃくちゃな飲み会でした(笑)

結局4次会まで続いた同窓会兼忘年会。

しんどかったけど、こうやって皆といれる事が幸せなんだろうなって、思った飲み会でした。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ