初詣ー明治神宮

柿原です。
先日、少し遅れまして原宿の明治神宮まで、初詣に行ってきました!!

三が日は過ぎているというのに、かなりの人で埋め尽くされ、あの広い敷地なのになかなか前に進まなくて、本道にたどり着くのにこ一時間ほどかかってしまいました。

さすが東京。人の多さに吐き気を催す。

さて、今年の私の目標は「燃えるような年にする」ことでありまして、それを願いまして、スケジュール長も燃えるような「赤」にしました。

何でも、今年は

①10分ぐらいの大曲、「Air」を完成させること。
②ケアマネジャーの資格を取得すること。
③仕事・ピアノにさらに磨きをかけること。
④一年で100万を貯めること。

…と盛り沢山の年にしたいと思っており、今から気合を入れないと到底叶わない目標であることが判明したからです。

そういうことで、100円玉に願いをこめて、明治神宮の神様にお願いをしました。

っていうか、こういうのって神頼みというより、自分次第ですよね(汗)
お守りも購入しました。

さて、今年は例年よりも頑張らないと・・・

今日の一枚は、そのお守りです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?