向上心??現実逃避??

もうすぐ私も介護暦、なんだかんだ言って5年が過ぎようとしています。
早かったのか、長かったのか・・・
今思えば長かった気がします・・・

この業界に飛び込むときに「五年経験つんで、ケアマネになるんや」と決心していました。
しかし、理想と現実のギャップの激しさに、何回も辞めたいと考えるようになり、実際違う業界に行きたいと思い、転職活動もしていた時期がありました。

しかし私を雇ってくれるお人よしな企業はひとつも無く、第一目標であった「介護福祉士」が受験できる年数が経っており、せっかくなんで取って置こう、と軽い気持ちで受けた国家試験。

実際に受かってみると、不思議なもので、「この業界で頑張っていこう」といつの間にか、心の変化が・・・

いまでは、「もっと身体介護をしたい」「有料老人ホームでは物足りない」「ターミナルケアがしたい」などと、ケアマネになるための経験と知識を求めるようになっていました。
こんなハングリーな気持ち久しぶりです。

今度、福祉ワークフェアが池袋であるので、行ってきます。(今の会社の人事と会ったらどうしよう…)

ピアノも順調で、ほんと楽しいです。
作曲は少しずつですが、進んでいます。10分の曲って果てしないですね。書いてもかいても完成に辿りつけません。。多分山で言うと、キリマンジャロとか、エベレストになるのかな・・・
あまり難しくしないように、しかしカッコよく。
…と思っても、なんだか両手が交差したり、左右拍が違っていたりと、やはり難しい(笑)
自分でも「こんなの本当に弾けるのか、」と首を右に傾げながら作っております。

まあ、とにかく柿原は元気です!

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?