やはり麺処井の庄

私は言わずと知れた(?)辛いものマニア。
その中でも、辛いラーメンは大好きなのです。

私がよく行くお店が、「井の庄」。
これは石神井公園駅すぐそばにあり、家からも凄く近いところにあるので、2週間に1度はいっております。

ここの辛辛魚ラーメンは格別。
豚骨魚介に、ラー油や一味唐辛子がはいった傑作。
これを一度味わったら、辛い物好きなら虜になること間違いなし。

たしか、辛いラーメン日本一とうたっている老舗「蒙古タンメン中本」で修行した方が、今の井の庄をオープンさせたとのこと。

蒙古タンメンも初めて食べたとき、衝撃を受けましたが、この井の庄も負けてはいない。
いや、私は井の庄のほうが好きです。

このマニアックな話題にお付き合い頂き、ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?