とんでもない大家

こんばんわ、神戸市から柿原です。

ただいま賃貸物件の家賃について問題勃発。
アホな大家で、当初提示していた条件をごろっと変えてきて、
猫を飼うなら敷金20万と家賃の上乗せ3000円、と言っていたのにもかかわらず、
今日になって敷金45万を要求してきたのです。
畳一枚交換するの10万だから予めそれぐらい収めといて、何も問題なければ全額返済します、と。そんなコロコロ変えていただくと混乱しますし、目の前で今すぐハンコを押せ、と言われ、そんなのできるわけが無い。
普通に考えれば畳一枚5000円程度で、ペットいるから臭いがどうの、ルームクリーニング代がどうのって言っております。

しかもテレビも何チャンネルかけても映らないからそれを言って立会いまでしたのに、電気屋が提示した見積もりが高いから、知り合いの所に頼むので…ってまでいう始末。
未だにテレビがみれません。
畳は新しい物であればわからんでも無いが、もともと汚くて、バルサンしてレイコップまでしないと虫が死滅しないぐらいで、多分ほったらかしにしていたのがバレバレなのに、そこまで言われると、脅迫に近い感じです。

家賃は確かに安く、自分たちで、何とかして行こうってしていた矢先のことだったので、かなり精神的に参ってます。
明日は仕事の初日なのに、、

どうにもこうにもならないので、不動産会社からクソ大家にキツく言ってもらう事にしました。
また引越しをしようか、と言う事まで考えてしまいます。

ってな感じで明日は不動産会社からクソ家主にキツ〜くお叱りを言っていただく事に致しました。。
出鼻をくじかれたのですが、僕は強いピアニスト、強いケアマネだと言い聞かせて前向きにやって行こうと思ってます。
また進展したら日記を書きますね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ