ラカンパネラと野口みずきさん

あの家から離れたい。
そういうことで、今日は神戸の三宮のホテルにステイしております。
猫は可愛そうですが、ペットホテルに預かってもらっています。

さて、明日は西宮への引越と、神戸の家の引き渡し。

これで例の大家との関係を切りたいです。
担当不動産の店長と管理会社の人も駆けつけてくださいます。
(それくらい厄介な大家にあたってしまったと言う事でしょう)

ホテルで約10日ぶりにちゃんとしたテレビを見ることができました。

世界陸上の初日なんですね(・_・;)

この前野口みずきさんの事で、「強いピアニスト、強いケアマネ」というのを書きましたが、残念ながら30キロメートルぐらいでリタイア…

でも、僕には「あきらめない気持ち」を教えて頂いた気がしています。

今の僕らの状況、ここまでしんどいのは人生初なのですが、ようやく明日で終わりを迎えられるかもしれない。

でも、今回の件は確実にトラウマになっており、西宮に引っ越すのですが、その引っ越しは希望にあふれるようなものではないですね。。。
少しずつ前に進んでいければいいと思っています。

あと、NHKでリストのカンパネラの特集をやっており、それも見ておりました。

兵庫県に来てから、ろくに練習ができていなかったのですが、この番組をみて、ピアノの血がふつふつと湧き出てきました。

早く落ち着いて、カンパネラを弾きたいです。
リストも世界で有名になっていてもいろんな悩みがあったみたいです。

僕のようなものが偉大なリストの曲を弾かせていただくのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この経験がピアノの音につながれば、と思っております。

普通の生活がいかに幸せか、今回の件で痛感しております。
いつか笑い話になれるように、笑えるように、願っております。

今日の一枚は今日、神戸市で初めて食べたラーメンです。
あまりおいしくなかったですが、関西って、こんなにあっさりした味が好みなのかなって、思ってしまいました。

何だか、東京にいた時は関西が美化されていたのですが、東京の便利さは物凄いですね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ