カンパネラ指使い

こんばんわ、柿原です。
最近、この後に及んで、ですが、カンパネラの指使いについて、見直しをしております。
とくにあの曲のクライマックス部分で、連続するレの♯の和音の中の音を奏でる、というテクニックが必要なのですが、そこがうまく行かず、悩んでいるところでした。
譜面にも指使いは書いていないので、少し変えてみよう、と決断。

その答えがでました☆

まず、オクターブ(レ♯)は1、5の指で、その中の音、(シ→ラ♯→ソ♯)と奏でるのですが、その指使いを(4→3→2)といった感じで叩くと、上手く音が響きます。

ちょっと初めはなれなくてイライラしましたが、慣れると、この方が楽です。

ラ・カンパネラ、本当に奥深い曲でますます好きになってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ