ピアノと子供

今度児童養護施設でピアノを弾かせていただけるかもしれません。
先日問い合わせをしたら、返事が返ってきて、多分10月位に場を設けていただけるような、、今調整中で、改めて担当の方から返事を頂けるようです。
今までは主にお年寄りがメインでしたが、今回は児童と言うことで選曲を考えていたのですが、担当のかたは今のレパートリーの中でOKと言ってくださいました。
母親が言っていたのですが、曲は何であれ、それに取り組む姿勢が、熱いならばそれで良いのではないか、と。
曲は何であれ子供も含め、人は曲というよりはピアノを弾いているその姿を見ているんだと。
子供は特にそうで、一生懸命弾いていればちゃんと見てくれるんだ、と。
アンパンマンとか、アナユキとか練習した方が良いのかなって思っていたのですが、とりあえず第1回目は今のままで行ってみます。
それで様子を見て次は考えようかなって。

ピアノに取り組む姿勢。。

何だかんだで理由をつけて練習が中途半端だったのですが、、母親には教えられてばかりです。
まずは来週の老人ホームでのコンサート、頑張ってきます!
あともう1つ、大阪のライブハウスにも応募し、今は審査結果待ちです。
東京の時の初心を思い出しました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?