ばあちゃん

恐る恐る丹波市春日町にある特別養護老人ホームへ。母も一緒。
二階に案内していただき、丁度おやつの時間でした。
職員の方が車椅子に乗った円背のおばあさんに手を向けられ、ばあちゃんの名前を呼ぶ。
振り向くと、「おお」と言い、そのあとに両親の名前を呼ばれた。
ようきてくれたのう、ここにいることがよくわかったのう、声で言ってくれました★
父ではなく、僕のフォロー名前を言うと、あ~、敦か~お父さんと顔がにてるから分からんかったわ、と僕の事覚えてくれていたようでした。

母親曰く今日は調子が良い方だったみたい、
どこまで寄り添えるか分かりませんが、極力
施設に通いたいと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?