淡路島の空と雲の流れ。

先日の3連休のとき、レンタカーを借りて、淡路島まで行ってきました。
自身はつの淡路島。
まずびっくりしたのが、何と言っても明石海峡大橋です。
良くあんなもの、人が作ったなって。
アニメの世界を見ているようで、不思議でした。

明石海峡大橋を見た後は、国立公園へ。
広大な敷地に自然や広場があり、食事も食べられるので、1日遊べるところですね。
そこの公園で、上向きに寝そべって、ボーっと雲の流れを見ていました。

普段は、こんなボーっとする機会なんて、めったにない。
小学校の時に、近くの土手でやっていましたが、成人を迎えてからはこんなことしていなかったですね。東京も回りにビルが立ち並び、広大な空を寝ながら見るというのは出来なかったですし。

なんとも有意義な時間が過ごせたと思います。天気も良かったし。
ETCがあれば、垂水JCから、明石海峡を渡るまで、900円で通行できます。

海、空、山、全てが揃ったロケーションは中々ないのではないでしょうか。

今日はその写真をアップしてみます。




コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?