太閤の湯(有馬温泉)

こんばんわ、柿原です。先日念願の有馬温泉,”太閤の湯”に行ってきました。
神戸市北区にあるのですが、神戸市といえば、都会をイメージされると思うのですが、同じ神戸市でも風情があって、草津温泉のような雰囲気。
前にテレビでやっていたのですが、有馬温泉は日本一塩分濃度が高い温泉で、入るとぽかぽかして、関節の痛みも治るとか。

太閤の湯は全部で10種類以上の温泉があり、リラクゼーションスペースやゲームセンターなどもあり、1日遊べます。
ドクターフィッシュという、足の角質をとってもらえる魚(有料)も初体験。
実施後は足がつるつるになりました(笑)

ただ、入館料が2600円と少しお高いですが、日帰りでも十分リラックスできるので、疲れた時にどこかに行きたい、という気分の時に最適かも知れません。

都会やら温泉やら住宅街やら、何かとバラエティーに富んだ町ですね、神戸市。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ