大風邪・・治りました☆

こんばんわ、柿原です。
先日からの大風邪が治り、ようやく体が動くようになりました☆

今回の風邪は久しぶりに、37℃(平熱は35.5℃)でたので、大分しんどかったですね。
鼻水も次から次へと絶え間なくでて、ティッシュで鼻をかみすぎて、痛かった・・・
お腹も崩して、この1週間で何回トイレに行ったんだろう。。。お尻も痛かったです(笑)

さて、最近、進撃の巨人の漫画がいよいよクライマックスへと向かっております。
ユーチューブではその考察が盛り上がっており、それと同時に終わってしまう、という寂しさもあります。

その中で、今とっても熱く盛り上がっているのが、鬼滅の刃ですね。
これは主人公とその妹が鬼狩りをしていくという物語なんですが、むごくてかっこいいんですね。
始まりは家族で貧しいながらも幸せに暮らしていた主人公が、町へ働きに出ていた間の事。鬼に家族が襲われ、生き残ったのが、家を留守していた主人公と、その妹のみ。
妹は生き残ってはいましたが、鬼の血が体内に入ってしまい、鬼になってしまった。と言うところから始まります。鬼になったら、人間を食べないと生きていけないのですが、その妹は違って、人間を食べたくないと言う意思があり、眠る事でその欲求を満たし、生き延びているんですね。
鬼殺隊という組織に入隊するが、妹と行動をともにしている主人公は、上司から疑いの目をかけられる。
ただ、主人公を育てた師匠と部隊の一人の先輩からの強い支援で、他の隊長からも徐々に認められて、実績を積み上げていく、、、というストーリーなんです。鬼は人間の絶対的な敵なのですが、その鬼たちも昔は人間であって、人間の頃の記憶が倒された時に走馬灯になり、感情移入できるんですね。
人間を鬼に出来るのは鬼の中でも唯一人で、それを倒すのが主人公や鬼殺隊の目標なんです。
たまたま、ネットフリックスで第1シーズンがやっていたのですが、、
一度見始めたら止まらなくなってしまって・・・・
1日で全26話見てしまいました・・・・
さすがにその後何も出来なくなってしまいましたが、、、、生活リズムも狂いますので、やっぱり仕事がないとたちまちニートになります。。。

いやー、今後の展開が待ち遠しい作品ですね。
漫画では大分進んでいるようですが、僕はアニメ派なので、漫画は借りない事にしています。ユーチューブの考察も進撃の巨人と同じくらいしている動画があり、今はそのおさらいとして、見ています。

ピアノは・・・・もうすぐミスターチルドレンの抱きしめたい、が弾けそうなので、2月ぐらいまでにはスタジオに入って動画を取ってユーチューブに上げたいなって思っています。ルパン三世もその時に撮る予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?