知覚過敏その後・・・

こんばんわ、柿原です☆
昨日知覚過敏の治療に再チャレンジ!!
と言うのも、歯磨きで口をゆすぐのに、水でもしみるので、こらもう限界と思って・・・

結構、歯医者さんは渡り歩いたんですが、治りません、といわれたり、歯石を取れば歯茎は上に上がってくるので治ります、といわれたり、、
ネットで調べても、詳しい情報が無く、今回新しい歯医者さんが出来たので、行って見ました。

新しいだけあって、設備は良い、綺麗です。
先生も若いので、話し易い感じ。
治療について、聞くと、CGを見せながら説明して下さいました。

結論::::知覚過敏は治りません::::::

ようは、歯医者でしみ止めを定期的に塗布してもらうしかないのですね。

あと、新しいところは別の方法を提案してくれました。
しみるところにプラスティックのカバーをつけて、冷たいものをブロック。
一年は持つそうです。
しかし、保険は使えるとはいえ、、高いですね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?