年末まであと少し・・

こんばんわ、柿原です。
早い、本当に早い。

もう年末の紅白歌合戦の話題が出ており、それをみてびっくりしました。
先日日記に書いた、”鬼滅の刃”の主題歌を唄っている、LISAさんが紅白歌合戦に出演されるとの事。
アニメソングが紅白で歌われるなんて、数年前では考えられなかったことなのですが、今ではアニメソングも普通の歌と同じよう、もしくはそれ以上に人気がある、といった勢いがありますね。
進撃の巨人もそうですが、楽器演奏のクオリティーが高い。
ユーチューブでもドラムのコピーをしておられる方が多数いるのですが、ものすごい上手いんです。

アニメソングのいいところは、なんといっても歌を聴くと同時にオープニングの映像も頭に浮かぶので、そこが良いところなんでしょう。

アニメは日本が世界に誇れる文化とまで、進化しました。

来年は、進撃の巨人ファイナルシーズン、劇場版・鬼滅の刃、新世紀エヴァンゲリオン、実写版・るろうにけんしん追憶編、などなど、オリンピックシーズンもあり、盛りだくさんの一年になりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?