定額給付金・・・何に使う

今晩わ、柿原です。
国民全員に配られる、定額給付金について・
僕はそれが配られる前に持ち運びようの電子ピアノを購入し、ちょうどそ10万円ぐらいしたので、無くなった分を通帳に補充。
そんな感じで、グランドピアノの夢はまだ消滅せず、継続できそうです。

ユーチューバーの方も”コロナ不況”と言っておられ、経済の影響は情報の配信自体にも及んでいるのですね。

ニュースは毎日見ているのですが、どのニュースをみても、コロナウイルスの治療のための薬の開発は数年はかかるそうで、それまでは、他の治療薬と並行して症状に合わせた治療を行なう、との事。
検査キットの進化で、PCR検査を受けなくてもすぐに陽性の方が分かるようになったり、着実に進んでいる様です。

ここで一番の懸念が”油断”だと思うので、これからも必ず外出の時はマスク、手洗い、うがい、消毒をして感染防止に努めて行きたいです。
コロナウイルスの感染防止策が、他のウイルスの感染防止にも役に立つので、継続して悪い事はないと思います。

ひと手間ひと手間が、”命を守る”と言うことを常に念頭において、行動していきましょう。

駅ピアノの演奏については、柿原はまだ自粛します。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?