鬼滅の刃 最終回 ネタバレあり

こんばんは、柿原です^ ^
昨日ジャンプ最新号で遂に、鬼滅の刃がとうとう最終回を迎えてしまいましたね( ;  ; )

僕はアニメから入った新参者なのですが、アニメのあのクオリティの高さと、無惨を倒して妹を人間に戻す、という分かりやすい設定で、1話見たらまた次の話が気になってしまい、アニメは1日で26話全部見てしまいました_(:3」z)_
その後なーんにもできませんでしたけど、、

それからというもの、漫画は全部読んで180話辺りからジャンプまで追いつき、ついには毎週月曜日が待ち遠しく感じるほどになってしまいました。。

色んな考察動画も見たり、、とくに、ふるおるさん、やまちゃんさんは好きでした。。
ピアノをやらなくちゃ、と思いつつ、鬼滅の刃が面白くて出来なかった日も多々あり、、

今回205話で最終回となって、今までの儚い気持ちが一気に救われた感じです\(//∇//)\

特におばみつと、炭カナのカップリングは本当に願っていて、最終回でそれが実現してほんっと良かった( ;  ; )( ;  ; )
ねずこと善逸のカップリングは、個人的にちょっと意外でした。。

連載開始から4年3ヶ月、ジャンプにしては短いそうですが、一つの作品を、ファンがめちゃくちゃ期待しているプレッシャーの中で、休載もなく描き続けたのはほんっと凄いと思います。
ワニ先生、ほんとうにお疲れ様でした。
次回作までゆっくり休養してまたファンを魅了する作品を期待しています。
しばらくは単行本の補足やら忙しかと思いますが、、

スピンオフ作品で、煉獄さんの物語が掲載されるとの事。
あとは、秋に公開の映画、ゲームなどまだまだ楽しみがあります☆

映画館で見たいのでコロナの二次、三次感染は何としても阻止したいものですね。。

今年は他にも、実写るろうに剣心の完結編やエヴァなど、アニメ映画のラッシュの年。

ピアノもコロナの動向を見て、まずは駅ピアノを目指して、調子良い日があったら動画にしたり、やっていこうと思います。

鬼滅の刃205話、ほんっとに読者が救われた内容だった、、

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?