再び感染

こんばんわ、柿原です。
緊急事態宣言が解除され、学校が再開され、、、、
多分世の中はコロナウイルスの脅威を忘れてしまっているのでは・・・と思ってしまいます。

学校が始まったとたんに、マスクをしている人は少なくなり、学校の友達と一緒に遊ぶ姿や、家に行って遊ぶなど、、
今までじゃ考えられない状況になっています。

北九州市ではもう早感染者が続出しており、せっかく再オープンしたお店もわずか2日で自粛するなど、やはりコロナウイルス侮るべからず、ですね。

東京都知事さんが、「ウィズコロナ」と言うように、コロナウイルスは、私達のすぐ側にいる。それと共存し、いかに感染しないようにするか。
やはり、手指の消毒、手洗い、お風呂に毎日入る、外に行ったら何も触っていなくても、必ず手を洗う。鉄棒は触らない、、、
など、やりすぎるぐらいやっても良いと思います。

ピアノも最近、定期的にアルコールで鍵盤を消毒しています。
練習の後は必ず手を洗っています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?