久しぶりに

 前回のブログ、1月29日にスタインウェイでピアノを弾いてから今日まで、全くピアノに触ってませんでした。

寝てばっかりになってしまいましたが、正直言うと気持ちはかなり楽でした😓

明日夜勤なので、ちょっと弾いてみよって軽い気持ちで、ショパンのソナタと静寂を練習。

指が動かなくなっているのは肌で感じていたので、それが返ってゆっくり弾くようになってました。

焦ったり、本番前になると早く弾いてしまって練習、というよりリハーサルみたいになるんですよね。

なので、このゆっくり弾く事、気をつけて弾く、いわば安全運転のようで、中々良かったです。

もう英雄ポロネーズやカンパネラがうまく弾けなくても良い、新しい曲をじっくりしたいと言う思考に切り替えました。

これからしんどい時はピアノは弾きませんが、今日みたく時間とか気持ちに余裕がある時に練習して行こうと思います。

新しいピアノの付き合い方を見つけられて、良かったと思います。





コロナのオミクロンが1番近くの保育園でクラスターがあり、いよいようかうかしてられなくなりました。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?