ぶっちゃけその②

 鬼滅の刃の遊郭編が終わり楽しみが一つ卒業を迎えました。

あと、これまたぶっちゃけなのですが、任天堂Switchでできる過去のソフトで、ファイアーエンブレム聖戦の系譜にどハマりしてました。

ちょうど2週間前ぐらいから。

昨日ようやく全クリしたのですが、通算72時間、リセットやセーブデータが消えたりしたので、80時間は費やしていたと思います。。

昔からファンで大体のシリーズはやったのですが、その都度ハマりまくってしまい、私生活ボロボロに、、

仕事は行っていましたが、かなりしんどかったですね😓クリア後に要した時間が72時間とあり、やばい、、、ピアノに換算すると72日分、2週間で2ヶ月分以上の練習ができていた事になります(゚o゚;;

もう暫くはやりません、これはもはや病的な集中力をゲームに注いでしまってます。。

かと言ってコロナもあって外出するかと言うとしませんが、もっと有効な使い道をしないと、、、

反省です。。


今日はゲームの離脱症状のようなもの(ぼーっとする)が午前中にあって、しっかりご飯食べて昼寝して、何とか治りました。。治った所でピアノ、夕食作りなどやって(この2週間、御飯作らん、母親とは一緒に食べない。)母親と久しぶりに一緒にご飯を食べました。

鮭のムニエル、餃子、肉まん、バナナです。

美味しかったーー❣️


息子と今日ゲームの約束してましたが、違うソフトをしたい、というので無しに。

8時ぐらいに元嫁から電話があって、娘が話したいと言うので、ビデオ通話をしました。息子はゲーム_(┐「ε:)_

話と言っても喋れる言葉は少ないですが、こっちの言う事はわかっているみたいで、質問して娘がうなづく、そんなやりとりを30分ぐらいしました。

パパパパって言ってくれるので嬉しいですが、触ったり抱っこしたり撫で撫でしたり出来ないので、辛い部分が大半。ゲームに没頭している時は、このまま忘れた方が楽なのに、、とも思うほど、、

寂しさを紛らわすためにゲームをしていたのか、、、ゲームは現実逃避の道具なのかもしれないですね。

仕事の日は良いけど、休みの日、感染が怖くて外に出るのは買い出し程度で終わるので、時間の使い方が難しい。寂しさを紛らわすために、ゲーム以外の方法を模索中です。

ピアノは1日1時間以上すると、しんどくなるので、何かお金がかからなくて気が紛れる事ないかな??

主任ケアマネの法定外研修は今年あと一回は受けないと資格の維持が出来ないので、暫く研修探しでもしようかな。


ビデオ通話は息子も娘も癒されます。 

今後も時間が合えば話したいですが、その後の空虚感を消し去れる方法を見つけないと、どんどん落ちていく、そんな気がしました😢

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?