ピアノお休み、その後

 ピアノお休みします、の日記から2週間。

実際のところ毎日弾く義務感は無くなりましたが、3日有れば2日は練習しています_(┐「ε:)_

確実に変わったのがガチで弾くことがなくなりました。

あと必ずカンパネラや英雄を弾かないと、腕が落ちる不安が付き纏っていたのですが、それも無くなりました。

プラスの面では新しい曲の練習に体力を使える。

カンパネラ縛りの時の倍は新しい次の曲に集中出来ています^ ^

多分こうでもしないと前に進めなかったんでしょうね。。

ソナタの中でもショパンはかなり難しいので、いつ弾けるようになるかわかりませんけど、、

ちょうどコロナも蔓延していることだし、今のうちに充電と新しい風を自分にもたらしたいなって思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?