旅立ちの日

ユーチューブで歌を検索していましたら、「旅立ちの日」という、昔卒業式で歌った合唱曲がヒットしてきたので、見ていました。。

歌って不思議ですね。

幼かったその頃のことを思い出され、と同時にもう二度とその時代に戻れないのだ、と言う現実に涙が出てきました……

本当に良い曲です。。。。

今の時代になっても尚、歌い続けられているその意味が分かった気が致しました。

今自分がしなければいけないことや、駆け抜けていく毎日に忘れかけていた夢を再確認できた一日でした。

コメント

ネネ さんの投稿…
お久しぶりです。
しばらく旅に出ていたので日記は読んでいたのですが、コメントできませんでした。

なつかしの歌、しかも前日に幼馴染の方と会っていたとの事、尚更心に響いたのではないですか?
二度とその時代に戻れない・・・それは今現在にも当てはまりますね。「今」を精一杯生きなければ!!
私の場合何事も興味があればトライしたいですね。  性格上何もしないで後悔するのだけはイヤですから。たまさんも忘れかけていたものを思い出せてよかったですね。
今何かでつまづいても長い目で見ればきっとプラスになります。そして時がたてば全てまた懐かしい思い出になりますよ・・・きっと。
だから夢、忘れないで下さい

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?