ウーロン茶

今日、念願だった「ウーロン茶のティーパック」を購入いたしました。

今までは麦茶を愛飲していたのですが、それには一つ理由が。

それは麦茶は50っパックで200円、片やウーロン茶は同じパック数で450円とかなり値段に差が有るからです。
しかも、麦茶のそれはウーロン茶に比べ、1パックの大きさが大きく、一パックでも2リットルは十分にお茶が取れるのです。しかしウーロン茶の方はと言いますと、麦茶の半分ほどしかなく、二リットルを作ろうと思うと、2パックは消費してしまうのです。

と言うことは値段は倍で、無くなるのも倍。
つまり、麦茶に比べ、ウーロン茶の方が4倍の経費がかかるということになります。

こういうことを考えていたら、自然に200円の麦茶に手を伸ばし続けてしまったわけです。

東京に着てから、3年。
勇気を出して、ウーロン茶を買い物籠に入れた瞬間、「大人になったんや」と実感していました。

帰宅するやいなや、早速お湯を沸かして、ウーロン茶を製造。
早速試飲。

口中に広がる、この爽やかさはなんともいえないお味でした。

これからは、ウーロン茶を買い続けたいと思った本日一日でした。

コメント

ネネ さんの投稿…
大人になりましたね(笑)

そんなウーロン茶でよろしければ来年のお誕生日にもつながりあればぜひプレゼントさせてください v(`∀´v)ニタっ・・・半年分とか一年分??


最近は私もプチ引きこもりを卒業
・・・したのにもうすぐ試験!!  勉強のために引きこもらねば(涙)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?