音楽療法。。

今日、郵便局へ通信教育の学費を振り込みに行った柿原です。

そうすると、もう早年賀状のキャンペーンがやっておりまして、「もうそんな時期なんだな」と時間が経つのは早いと実感してしまった柿原でもあります。

来年の光も差しかけた今日この頃ですが、このブログを作成したときに掲げた「「今年一年で6回のライブをする」」と言うものですが、見事に達成しました!!!施設等のライブを含めると結局10は回していました。
これも応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとう御座いました!!

ここで来年の目標ですが(気が早い)、CDを500枚販売すること!!とCDAの資格取得。
この2つに決定しました。。

ライブ活動をしていて、思ったのですが私のピアノを知っていただくにはとにかく、聞いて頂けなかったら何も始まらない、と感じました。
 ライブハウス等で演奏するにはブッキング、つまりノルマが課せられ、一人では売りさばけないのです。それで自腹を切ることが殆どです。
しかも、お客様はお金を払って見に来てくださっているので、本番前はかなりのプレッシャーがのしかかり、体調も悪くなってしまう。。
そうしたこともあり、来年はチャリティーイベントを中心に活動をしたいと思っております。

ピアノとなると発表の場は本当に限られてきますが、今話が順調なのは音楽療法を必要とされている現場。
つまり「病院」です。
インターネットで音楽ボランティアを募集しているところを探していたのですが、とってもいいところを見つけることが出来ました!!!

しかもそこはとっても音楽療法がすすんでいるところのようで、病院のなかでは珍しく、グランドピアノも設置してあるほど。

今度面接を受けに行ってくる柿原です。
私のピアノで聴衆を感動させられれば本望です。。それがCDの売り上げに繋がれば…(うふ☆)

何はともあれ、これからも躍進していきますので、皆様応援よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ