接骨院…その後

今日は休みというのに10時に目を覚まし、約束がありましたので小竹向原と言う駅に行ってきました。。

昨日まで首が回らなかったのですが、朝起きるとあら不思議、やはり回らないではありませんか…


しかし、昨日よりはだいぶ楽になり、痛いながらも50度は曲がるようになった柿原です。

今日は今度ライブでご一緒する方とその打ち合わせに行って参りました。。

始めはカフェでお話だけをしていたのですが、どうしてもたまらなくなり、その人のつてで武蔵野音大に行くことになりました。。

私自身、音楽教室には行ったことあるものの、本格的な音楽大学は足を踏み入れたことは無かったので、とってもわくわくでした。。

各教室に一台ピアノがあり、しかも防音設備が薄いので音が筒抜けです。
しかしそれは音大だから許されることなのかなって、柿原は思いました。ショパンが当たり前のように響いてきて、女性の絶対数が圧倒的に多く、とっても愉快でした。。。

各教室にピアノがありましたので、そこまで苦労せずピアノを弾くことができた柿原です。。やはり何回弾いても生のピアノは良いものですね。
家の電子ピアノとは比べ物になりません。。

今日ご一緒させていただいた方も、ピアノを弾いておられ、バイオリンとのユニットを組んでおられるそうです。
そしてお互いの曲を披露しあうこと1時間、、、、

クラシック独特の音の響きに心地よくなってしまいました、柿原誕生日は三月生まれです。

結局決まったのが「今度連弾をしましょう」と言うことです。。

少し話が行き過ぎてしまった気がしますが、これも何かの縁なので、了承することに。。
二人での活動は来年4月からの予定です。。

これも乞うご期待してください。。

なんだか今日はもう眠いので寝ようと思います。。

コメント

匿名 さんのコメント…
こんにちは。
本当に書いたのですね(にこっ)

首が痛かったとのこと・・・。
体調が優れないところお付き合いさせてしまいましたね。。
お大事にしてくださいね。
ネネ さんの投稿…
久しぶりに覗いたネネです。


いやぁ、匿名さんからもコメ来たみたいで・・・


って、最近のがないじゃないですか(笑)




今度機会があれば病院の音楽療法のこと、詳しく聞きたいものです。


そぅそぅ後、不眠の先輩として今度ワタシの相談に乗ってください(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ