今から銀座へ…

なんだか今日は一歩も外に出ていない柿原です。。。
昨日ツタヤで借りた、「ブラス」と言う、約20年前に公開されたという、映画を見ていました。

それはイギリスの映画で、それまで活発であった炭鉱を一気に閉鎖すると言う世の中の動きの中、そのドタバタの真っ只中である炭鉱員にスポットライトを当てた映画です。

ジャケットを見ていると、ブラスバンドの映画と思い、わくわくしていたのですが、実際見てみると、当時のかなりリアルなお話が殆どで、家庭環境・借金取り・ばくちなど見ていてかなり落ちてしまいました。。。

音楽をする為にはお金が必要です。
それは今も昔も変わらないのであると、感じています柿原です。
最後はハッピーで終わったのがせめてもの救いです。。。
イギリスの歴史に興味がある方は必見だと思います。


さて、これからの予定です。。
今から、大路会という、私の故郷の幼馴染の集まりに参加してきます☆
今回は少人数ですが、一人、新たなメンバーが加わると言うことで、その顔合わせに…
正直今から銀座に行くのはかなりお億劫ですが、致し方ない。。
それでは行ってきます。。。

コメント

ネネ さんの投稿…
・・・でも銀座なら有楽町まで座っていけるので、家さえ出てしまえば楽勝ですよね?


銀座近辺も最近大分変わってきているので見ていて面白いです。
と言ってもワタシも有楽町線で移動しますので、銀座といっても数寄屋橋の交差点からせいぜい半径100Mか150Mぐらいの有楽町寄りですが(笑)

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ